外付けハードディスク 電話/FAXでのお問い合わせ

お問い合わせの前に、「お問い合わせ頂く前のお願い」をお読みください。
お客様サポートにご相談される前に、各製品についてのよくあるご質問(FAQ)をよくお読みいただき、
可能な限りご対応いただいてからご相談くださいますよう、お願いいたします。
尚、Windows PCをお持ちのお客様は、HDD診断ツールを利用してハードディスクを診断することができます。「故障かな?」と思われる場合は、HDD診断ツールにて診断してから、サポートセンターにご相談くださいますよう、お願いいたします。

電話 / FAX

フリーダイヤル 0120-057811

営業日 月曜~金曜日
受付時間 13:00~18:00
(祝日および12月31日~1月3日除く)

※電話受付時間以外は、お問合せフォームからお問合せをお願いいたします。

FAX(有料) 011-233-3523
  • 携帯電話・PHSからも通話可能です。
  • 海外および一部のIP電話からは通話不可です。※1
  • 海外向け製品はサポート対象外です。※2

電話 / FAXでお問い合わせいただく際には、以下の情報をご用意ください。

  • 製品名
  • 型番(P / N)
  • シリアル番号(S / N)
  • 不具合の発生状況
  • 不具合の発生頻度
  • 不具合内容 接続機器名(パソコンやテレビの名称 / 型番等)
    接続先がパソコンの場合はOSの種類(バージョン)
    具体的な症状
  • ご購入日
  • ご購入店舗名

お問い合わせ頂く前のお願い

  • ご記入いただいた情報は、東芝または東芝の子会社・関連会社が行うサポートやサービス、安全点検活動、新製品のご案内等のために利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。なお、ご案内等送付の際に必要な情報を委託先に預託することがあります。ご案内の送付が不要になった場合や、お客様登録後の住所変更等は、当社サポートセンターまでご連絡お願い致します。
  • お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は、上記お問い合わせ先までご連絡ください。
  • お客様の個人情報の取扱全般に関する弊社の考え方をご覧になりたい方は [個人情報保護方針]のページをご覧ください。
  • 16歳未満のお客様は、保護者の方の同意を得た上でお問い合わせください。
  • ※1海外および一部のIP電話からお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用ください。
  • ※2ご購入先にお問い合わせください。